生まれた時間で決まる性格

星座占いは、現在でも人気のある身近な占星術です。

天秤座の人は落ち着いていて、双子座は誰とでもすぐに打ち解け、獅子座は勇敢…?占星術や星座占いはその星の下に生まれた人の性格傾向について多くの面白い情報を教えてくれます。 

私たちは、生活しているだけであらゆる惑星からの重力や干渉を受けています。身近なところで太陽放射、電磁波、月の重力干渉による潮の満ち引き、女性の生理周期など…

だとしたら

生まれた月や日付だけでなく「生まれた時間」からも、実に様々な診断ができるのだとか。

あなたは何時生まれですか?

今回は、時間帯別にまとめた性格や傾向をご紹介します。

深夜0時から午前2時の間

家族を大切にし、安定や安心といった感覚にとても価値を置く人です。物事が計画外、予想外の方向に進む状況はちょっと苦手。使い慣れたものや馴染みのあるものを好みます。でも思い切りがないという訳ではなく、前向きで自信に溢れるあなたの態度に周囲の人は好感を抱くでしょう。周囲の人を応援し、補助することに喜びを感じるタイプです。

午前2時から4時の間

読書と旅行が大好きなあなた。新しいことを学ぶ意欲に満ちています。人当たりが良く誰とでも仲良くなることができます。友人を大切にするので誰からも慕われ、決して友人の悪口を言わないタイプです。

午前4時から6時 

少々、将来の心配をしすぎるタイプ。災難に備えて貯蓄に励みます。一方愛情面では、ロマンスに重きを置き、相手に対してはストレートに要求を伝えることができます。周囲の人々をとても大切にするあなた、いつも家族や恋人のことを気にかけています。

午前6時から8時

将来やりたいことがたくさんあり、自分自身にも様々な試練を課しています。自分の可能性を最大限に生かすための努力は惜しみません。クリエイティブで、他者から受け入れられることを重視しています。

午前8時から10時

どんな時も冷静さを失わないあなたは周囲から一目置かれる存在です。嵐を目の前にしても心穏やかに静かでいられるタイプ。チームが問題に直面した時に、最も有効な解決法を探し出すのもこのタイプ。感受性が豊かで、一人でいることが苦になりません。でも他人に手を貸すことを惜しみません。

午前10時から12時

社交的なあなたは、グループ作業で輝きを放ちます。やる気に満ちたエネルギーと、人の性格を瞬時に見抜く能力のおかげで共同作業がスムーズにいきます。初対面の人ともすぐに仲良くなり、プライベートの時間はいつも活動的に過ごしています。

正午から午後2時

非常に勤勉で、求められる以上の成果を出そうと努めるタイプです。でも私生活を無視しないようにしましょう。自分を律して着実に物事成し遂げる完璧主義者なあなたは、いつも成功が約束されていると言ってもいいでしょう。

午後2時から4時

冒険を心から愛するあなたにとって、決まり切った日常ほど恐ろしいものはありません。多様な価値観の中で常に新しいものを見つけながら、自分の可能性を広げ続けるタイプです。問題に直面すると、長い時間考えてから最適な解決法を見出します。

午後4時から6時

自分一人で成し遂げることのできる物事などないということを知っているあなたにとって、感謝の気持ちを表現することは、とても大切な意味を持っています。明るく元気なあなたは周囲を魅了します。「生きる意味とは」といった根源的問いに対する答えをいつも探し続けています。

午後6時から午後8時

あなたは非常に聞き上手で思いやりのあるタイプ。周囲もあなたの才能を認めています。他人のことを優先的に考える人なので、自分自身のことが後回しになってしまうことも。 

午後8時から午後10時

人のために尽くすことに喜びを感じ、人から感謝されることが大きなやりがいになるタイプ。常に注目されて痛いというタイプではないものの、目立つ存在でいたいと思っています。

午後10時から午後12時

人生の目標が早々にして決まるタイプ。ゴールを非常に高い位置に設定しますが、きっとできると信じています。名声と成功を得ようと努力します。

いかががでしたか?

生まれによって全てが決まる訳ではありませんが、少し診断の参考になるかも?

関連記事

  1. 小麦と統合失調症

  2. アマビエ

  3. 果糖について

  4. 日本の食品添加物:見えざる危険な情報格差

  5. 妊娠糖尿病

  6. 難病であるパーキンソン病を自然に管理する方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。