2. 洗浄剤

よくある一般的な台所用品に関しても、無害かつ安全な方法で掃除ができると聞くと患者の方のほとんどが驚きます。

洗浄剤として利用できる製品例

• 酢:窓ガラス用洗浄剤に代わってガラス磨き、生ごみの消臭効果、希釈し髪のコンディショナーにもなる。

• 重曹:トイレ用洗浄剤や研磨剤の代わりに頑固な汚れを一掃、焦げ付き、油汚れなどの酸性汚れに強い効果がある

• 石鹸:『Drストーン』と呼ばれるほど重宝される。手洗いや体以外にも、木製の家具や床などをピカピカに仕上げて床用洗浄剤いらず。

その上、有害な化学物質を一切使用せず、天然成分だけで作られた環境に優しい洗浄剤も多数販売されていますので、いくつか購入するのも良いでしょう。

これらの天然製品は、これまで使用していたものと同様の洗浄力を発揮します。

しかも、天然製品を購入することで、環境保護・子供たちの未来に貢献しているという意識が安堵感と充実感につながるのではないでしょうか。

天然製品を使用するということは、家庭に有害な化学物質が入り込む隙を与えないということです。

また、小さなお子さんがいるご家庭では、誤って有毒な洗浄剤に触れるリスクも減って安心です。

そして何より、重曹のような天然成分の台所用品は、市販の洗浄剤よりも通常安価であることから、家庭のさまざまな用途に心置きなく使用できるのが特長です。

そのメリットはまさに無限大です。

関連記事

  1. 1. 空気清浄

  2. 口臭に関して

  3. 亜鉛と免疫力の健康①

  4. 3. 家庭内の毒素蓄積を防止

  5. 断食を行うことで、肌のバリア機能と保湿に影響がでる

  6. 歯磨きに関する興味深い研究結果と議論

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。