本気のプロテイン

トレーニングの効果を最大限に発揮するため、もしくトレーニングは行わなくても健康のためにプロテインを摂取している人が増えてきたのではないでしょうか?http://cocon.under.jp/2020/02/12/%e9%ab%98%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%91%e3%82%af%e9%a3%9f/

プロテインにも多くの種類がありますが、有名なところでは

・ホエイプロテイン

・カゼインプロテイン

・ソイプロテイン

などででしょうか?

少しマイナーなものでは昆虫を利用したクリケットプロテインなどもあります。

やはり使用量が多いのがホエイプロテインですが

原材料が牛乳であることを考えると、その品質にはバラツキが生じてしまいます。

残念ながら畜産、特に乳牛に関してはどうしてもその飼育方法や飼料など粗悪なものを用いている業者が多いのが現状です。

そのためプロテインにもこだわりを持ちたいという方におすすめなのが、こちらです。

こんなプロテインが存在するのか!っと思うくらい品質に関して誠実な商品です。

ポジティブ(製造:バイホロン)「プログレッサス ホエイプロテイン」https://www.deportareclub.com/product/whey-plane-pouch

・無添加のホエイプロテイン。 原材料は乳清タンパクのみ。

・ニュージーランドの牧草で育った牛の乳から作られる乳清タンパクを使用。

・グラスフェッドというだけでもすごいのに、WPI製法(乳糖を除去してある)で、カゼイン99%カットというのがすごい。

・カゼインは、腸の炎症(消化不良、腸炎、リーキーガット症候群など)を引き起こす原因とされているが、牛乳に含まれる乳タンパク質の約8割がカゼインなので、それをほとんど除去してしまうわけだから、すごく贅沢なプロテインだと思います。

乳牛は慢性的に搾乳するため、ホルモン注射がされていたり。牛が食べている格安の飼料の大半は遺伝子組み換え作物であること…

これらをご存知の方は、なるべく真摯的な酪農家のグラスフェッドのプロテインを摂取していると思います。

この商品は、その中でもオススメ度はトップクラスです。

体に入れるものを気をつけている人、年齢の若い女性、真摯な酪農家さんを応援したい方、生活習慣病や慢性疾患に関して興味ある方は、ご検討ください。

関連記事

  1. 歯磨きに関する興味深い研究結果と議論

  2. 果糖について

  3. MCTオイルは使えるか?

  4. 砂糖の弊害は嘘じゃない

  5. 砂糖の代替甘味料

  6. 亜鉛と免疫力の健康②

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。