ハマっている人急増加!大人もハマるビタミングミとは?

『栄養は食事から』というのは基本概念ではありますが、それだけでは栄養を補うことが難しい人は確かにいます。
そのため、皆さんはサプリメントや薬を摂取しているわけですが、錠剤やカプセルを飲み込むのが大変で困っているという人はたくさんいます。
一つの選択肢として、サプリメントグミがあります。
サプリメントグミなら噛むことができますし、さらにそれによって体に素早く吸収されるので、栄養の吸収力に問題を抱える人たちの役に立つ可能性もあります。サプリメントグミは自分の子供に十分なビタミンやミネラルを補給したいと思っている親にぴったりで、さらに大人自身もオヤツ感覚で使うことができます。

サプリメントとしてのグミ

以下のサプリメントはグミとしても販売されています。

マルチビタミン
ビタミンB12
ビタミンC
ビタミンD
オメガ3魚油
コエンザイムQ10
メラトニン
プロバイオティクス
エルダーベリー
マルチビタミン

米国医師会も健康を最大限に維持するためにはマルチビタミンを摂取するべきだと進言しています。
2002年6月19日の米国医師会ジャーナルに投稿された論文において、以下のことが勧められています。

「我々は全ての成人に毎日マルチビタミンを摂取することを勧める。これは葉酸、ビタミンB12、ビタミンB6、ビタミンDに循環器疾患やがん、骨粗鬆症を防止する効果がある、もしくはあると推測されるからであり、さらにこの程度の摂取量なら安価で安全だからである。」

健康を最大限に維持するためにはバランスのとれた食事や毎日の運動も必須ですが、日々のストレスや持病などによって、体が代謝に必要なものや必要な栄養が増えていってしまうことがあります。このような形で必要となった栄養を食事だけで補給できるとは限りません。さらに一般的な医療薬を使うことで、薬の代謝過程で体内の重要なビタミンやミネラルが枯渇してしまうこともあります。
これは、以前書いた砂糖の代謝でも同じことが言えます。

上質なマルチビタミングミを食べることで体に必要なものが確実に行きわたるようにすることができます。栄養素を過剰に摂取してしまっても、体は必要な分だけを保管し、余分なものは排出してくれます。

大人用マルチビタミングミや親向けの子供用ビタミン 、子供用マルチビタミングミなどが販売されています。
各栄養素に関しては、今後のブログでまとめていきます。

基本概念として『栄養は食事から』というのは忘れずに!

関連記事

  1. 本気のプロテイン

  2. 「5大栄養素」の本当の考え方

  3. 高タンパク食

  4. ビタミンDと認知症リスク

  5. 砂糖は影響力が大きい?

  6. ハーブとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。